晴れやかなお天気の東京です。

【メモ・ゴージャススケジュールにうっとり】

こんにちは(*^_^*)

風が冷たいものの、晴れやかなお天気の東京です。

私は先程バレエ・レッスンから一時渋谷の賃貸の自宅に帰宅し、一休み中です。

一休みしたら、遅めの午後から出勤です。

今日のバレエ・レッスンも新しい発見や気付きの宝庫でした。

きょうは、パドシャというパ(動き・踊り)をセンター・レッスンで習いました。

猫のしなやかなチャーミングな動きを連想させるパです。

先生がお手本を示して下さいましたが、一度ぴょんと上に高く飛び上がりしなやかに横におりてきます。

私は横への動きしか、頭になかったので美しく上に飛び上がる動きは新鮮に見えました。

その他、ルルベ(爪先立ち)の際は、

『お腹を締めてボディを上に持ち上げて立つとぐらぐらしません』

とのことでした。

さて昨日火曜日のエアロビクス・クラスも新鮮な気付き&学びがありました。

いつもの先生ではなく、代行の先生のレッスンでした。

なんと、

“体幹部を意識した”
エアロビクスでした。

●『ひねる動作・動きは奥深いものがあります。体の奥深い筋肉に効いてきます』

●『外肋骨(背中側の肋骨)に呼吸を送るつもりで肩胛骨を十分に動かして下さい。

黒色リパーゼを刺激することで、より代謝の良い体になります』

来週もこの代行の先生のレッスンなそうで、今から楽しみにしています。

今週も月曜日からずっと、バレエやホット・ヨガ、ストレッチ教室、エアロビクスと幸せなスケジュールで過ごして来ています。

明日は午前中2時間みっちりとバレエ・レッスン→ホット・ヨガ→仕事という流れです。

この豊穣でゴージャスなスケジュールが私に降り立っていることに感謝せざるをえません(*^_^*)

ご一緒に、今日も素敵な午後をすごしましょうね♪

※写真左・

美しいパドシャ

※写真右は、

雑誌『PRESIDENT』2014年12月29日号

“病院のウラ側特集”

出張に行って来ました。

“先週ちょっと出張に行って来ました。
去年の秋と同じ国ですが、別の地方の別の会社です。
バレバレでしょうけど、今回も微妙に行き先をボカして書きます。
日本国内も含めて、出立から月島の賃貸の部屋に帰宅まで全日程が雨でした。

日曜の朝に出て、飛行機に乗りました。
往路は787でしたが、今回は通路側だったので、前回よりも少しだけ窮屈さがマシでした。
1人で荷物棚1個を占拠しちゃった荷物の多い隣の席のおっちゃんは、窮屈さに耐えかねて、途中で他の空いてる席に移動したし。
でも、一睡もできませんでした。

機内の映画プログラムも特に興味ある作品は無し。
「フューリー」が今月の一番の目玉だったみたいですが、それならもう2回も映画館で観たし。
オーディオプログラムも、新田恵利の「冬のオペラグラス」とかチェッカーズとか、ちょっと懐かしいものをピンポイントで少し聴いたぐらいで、あとはずっと本を読んでました。

到着が夜遅くなるので、乗り換えの空港で夕食にしました。
ヴァイスビアとミートローフ。
ミートローフってハンバーグみたいなものを想像していたのですが、皮なしソーセージみたいなものに甘酸っぱいソースがかかっていました。
酸っぱい味付けのマッシュポテトが付け合せ。
素朴な塩味のプレッツェルが美味しかったです。

この日は空港近くのホテルに宿泊。
翌日、昼に訪問先の会社の人が車で迎えに来てくれる手はずになってました。
朝はチェックアウトまで仕事するとして、チェックアウトしてから約束の時間まで、同僚と2人で空港の近くの街を散歩することにしました。
時間と距離を考えると、旧市街まで辿りつけないのはわかってるんですが、行ける所まで。

ホテルの近くには、飛行機会社の大きな工場が。
フォト

ああ、↓こんなものがあるなら、事前に路線図を調べておけば、もっと短時間で旧市街に行けたのに・・・。
フォト

結局、旧市街の直前でタイムアウト。
フォト

ここから引き返しました。

運河がありました。
フォト

係留されている舟は、どうやらレストランか何かとして使われているようです。

フォト

・・・結局、待ち合わせの時間に15分遅れてホテルに戻りました。
目的地は、ここから車で1~2時間くらいの小さな町です。
ホテルはその町の旧市街の川沿い。
フォト

右側の建物が、泊まったホテルです。
タバコが吸えない以外は、すごく良いホテルでした。

チェックインしてから夕食までは自由時間だったので、日が暮れる前に1人でちょろっと散歩して、ホテルに戻ってからは仕事。 ”

朝飯に海鮮丼

“本日も遊びました
友人と館山城へ

しかし館山に行ったのは館山城のためではありません
館山のオドヤにいくのが本目的です
なんか友人曰わく館山のオドヤいったらオドヤ全制覇らしいのでいきたかったそうな
ちなみにオドヤというのはスーパーです
ジャスコみたいな大型スーパーでなくただのスーパー…
友よ…制覇してなんとするのだ…

朝私寝坊→友人キレる→朝飯に海鮮丼おごる→許される→館山城→オドヤ1件め→ラーメン食べる→オドヤ2件め→寺へ→改修中ではいれない→光藻というのを見に行く→落石注意ではいれない→ブックオフでバトスピ買う→帰宅→別の友人とシースー→帰宅

つかれましたわ”

プレゼント選びに困っている方に朗報です。

記念日のプレゼント
LINK

プレゼント・ネット セレクトショップは贈り物探しにこだわったサイトで、プレゼント・ネットのセレクトショップとして皆様の贈り物・ギフト選びを支援するサイトとしてスタートしました。
彼氏の誕生日プレゼント・彼女の誕生日プレゼント、友達への誕生日プレゼントから、子供、母、父、祖父・祖母など様々な誕生日プレゼントに対応しております。1年に1度のお相手の誕生を祝うための誕生日プレゼントをいつも以上にこだわってみませんか!プレゼントには人と人との関係を結びつける役割があります。いつまでもつながっていたい心は誰もが持つ感情です。それを実現するために少しでもお役に立てたら光栄です。
また、送別会、クリスマス、母の日・父の日、バレンタイン・ホワイトデーと誕生日以外の記念日の贈り物・ギフトにも充実しております。

^レックス勝どきプレミアレジデンス

来週木曜日、10日は『一太郎創』の発売日です。
午前中に荷物が届く予定です。

これをインストールする間もなく、診察です。
現状、『ロヒ』以外のお薬はたくさんあるのですが、
『ロヒ』が無いと困ります。

『ドラール』は貯め込みのため、一回2錠を1錠に減らしています。
また『ウィンタミン』『ヒルナミン』も1回1錠に減らしています。
これを診察3回分くらい繰り返せば貯まる計算になります。
一時期、100錠以上ストックのあった両剤ですが、無くなりました。
理由はわかりません。
とにかく、貯めたいので節約しています。
最悪、全く飲まないということも視野に入れています。

WiMAXは全く繋がらないままです。
これは外出時に設定するしかありません。
ノートPCも新調したいのですが、スマホも欲しいし、
欲を言えばキリがありません。

さて『確定申告』の季節ですね。
昨年も全く収入が無かったのですが、市役所に電話したら、
手続きが必要とのこと。

仕方がないので明日は市役所に行きますよ。
そのときにノートPC持ち出してWiMAXの設定します。
さすがに市役所ならWiMAX繋がるでしょう…
レックス勝どきプレミアレジデンスが素敵だ

ダラダラ日曜日

今日は、雨雨だし、ダラダラ日曜日眠い(睡眠)

正午時計前に起床チャペル

カミサンが、スパゲティーを茹でてくれて、昨日のケンタひよこの残り物などで朝昼飯レストラン

昨日ほど片付けダッシュ(走り出す様)は予想通りサーチ(調べる)進まずむかっ(怒り)

先日、片付けダッシュ(走り出す様)で出てきた期限切れチャペル商品券ドル袋

駄目元で、企業ビルのホームページパソコン経由で問い合わせmail toしたら、小為替ドル袋に交換する事が出来た手(チョキ)言ってみるもんだブタ

夕方夜雨の中雨下山手(パー)たまプラーザ移動電車

たまプラーザは、青葉台よりも金持ち年寄りが多い地域サーチ(調べる)

デパートのベンチも高級タイプ電球目

テラスの中の紅茶専門店でアフタヌーンティー湯のみ

それから、東急では一切の買い物ドル袋しない手(パー)で、イトーヨーカドーへ指でOK

イトーヨーカドーだと16時時計と18時時計にタイムバーゲン右斜め下ドル袋をする事が多く目サーチ(調べる)その時はBGMるんるんがThe Beatlesの
Help! だったりする電球

いつも肉の半額ドル袋シールが貼られるポイントに張り込みブタ

実際は18時時計五分前から貼り始めていたあせあせ(飛び散る汗)

音楽るんるんが鳴らなかったチャペルのは対象商品が少なかったからかもあせあせ(飛び散る汗)

大雨雨の中、大量の買い出しドル袋を抱えて、仲介手数料無料の物件を探しに行って、帰宅電車家

今晩夜の晩飯レストラン半額ドル袋ゲットの生姜焼き用の豚ロース電球

明日は、面接ビル会場下見目と新ネタビル探しサーチ(調べる)